~読んできた本の足跡~

~のんびりまったり日々読書~アニメや雑談も~

森橋ビンゴさんの「三月、七日。~その後のハナシ~」を読んでみた 感想

今回紹介するのは森橋ビンゴさんの「三月、七日。~その後のハナシ~」です。三月、七日二人の出生の秘密が明らかになったその後のお話し。

 三月、七日。~その後のハナシ~

半年前、三月は七日に恋をした。実の妹の七日に。今も消える事のない欲望の炎が燻っている。半年前、七日は三月に恋をした。双子の兄の三月に。未だ自分に触れてくれない事を寂しく思う。次第に募る苛立ちを隠せず、孤立していく三月と、戸惑いながらも小さな幸せをかみ締め、順応していく七日。そんなすれ違いの中、七日がある男子生徒から告白され、その真実を知った三月は思いきった行動に―。不器用な二人が紡ぐ、拙く切ない恋のその後。

 

三月は血のつながった双子と言う現実に順応できずにもがき苦しみ、逆に七日は戸惑いながらも順応していく。

対照的なふたり。

三月は好きだと言ってくれた真希から距離を置こうと宣言され、七月は、新しい友人ができ、さらに親しくなった男子生徒から告白されるなど日常生活にも明暗がきっぱりと別れた。

三月の好きと、七月の好きは同じ意味なのか。

すれ違いながらもお互い近づきたい、ぬくもりが欲しい。

不器用な二人がぶつかいながら探っていくゴール。

切なさのトンネルをくぐった先に何が待っているのか!注目したい。

 

感想/まとめ

妥協した現実的なエンドでしたね。

兄妹エンドのIFの世界も見てみたい、忘れていた願望が生み出された。

一時期狂ったように兄妹のライトノベルを読んでいた気分を思い出しましたね。

妹ブームが懐かしい~