~読んできた本の足跡~

~のんびりまったり日々読書~アニメや雑談も~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有栖川有栖さんの「マジックミラー」を読んでみた 感想

今回紹介するのは有栖川有栖さんの「マジックミラー」です。ある殺人事件で嫌疑をかけられた双子の兄弟には完璧なアリバイがあった。犯人が作りだしたトリックと推理作家のアリバイ講義に酔いしれる長編小説。また、火村&アリスシリーズでお馴染みの片桐さ…

米澤穂信さんの「追想五断章」を読んでみた 感想

今回紹介するのは米澤穂信さんの「追想五断章」です。ある未解決事件と五つのリドルストーリーが結びついた時、作者が物語に秘めた悲痛な真実が浮かび上がってくる!

菅原和也さんの「柩の中に生者はいらない」を読んでみた 感想

今回紹介するのは菅原和也さんの「柩の中に生者はいらない」です。禁忌とされる透明標本を作り、さまざまな噂が絶えない根室正志。彼の最後の作品を一目見ようと集まった参加者たちに予想外の事件が待ち受ける。孤島を舞台に男女の様々な思惑が渦巻くミステ…

2021年明けましておめでとうございます!

新年のあいさつが遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます! さて去年の目標だった年60~120冊を読むことは達成できたのですが、残念ながら月5~10冊は未達成になってしまった。相変わらず電子書籍には挑戦することもせずにあっという…