~読んできた本の足跡~

~のんびりまったり日々読書~アニメや雑談も~

八重野統摩さんの「終わりの志穂さんは優しすぎるから」を読んでみた

今回紹介するのは八重野統摩さんの「終わりの志穂さんは優しすぎるから」です。志穂さんは何かを隠している様子。彼女か隠す真実とは?

 終わりの志穂さんは優しすぎるから

あらすじ

季節は夏。絵を描くために東京からはるばる船に乗って咲留真島に来ていた。一応地図上では東京都ではあるがコンビニ、スーパーなどはなく、電車もバスもないない。観光客もほとんど来ない静かな島であり、集中して絵を描くには絶好の場所である。

この夏、自分が納得できる作品を、描くことができなければ、ここに骨を埋める決意を持ってこの島までやってきた。

ある日、織川志穂という女性と出会う。彼女は、幽霊が見えるらしい。ほんとかどうかわからないが、彼女と触れあううちに何か隠していることに気がつく。

彼女が明かした真実とは?

 

感想/まとめ

鈍い僕でも想像できた予想通りの結末でした。それでもみんなにとってのハッピーエンドだったので後味は悪くなく、安心しました。ホラー要素は薄いのでその点は大丈夫ですよ。

 

二度見してみるとプロローグから第一章に移る感じが自然に受け入れていましたね。志穂さん驚きすぎでしょうと思いましたが、ちゃんとした理由があったんですね。

 

これからの季節にピッタリの作品です。のどかな島に観光に行きたくなっていたましたよ。